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導入事例
独自の部屋探し専用サイト構築で成約率UPを狙う。その仕掛けとは?
--- 背  景 ---

管理物件を年々増やしストックビジネスの基盤作りを推進してはいるが、現在の主力はやはり客付業務。
従来の紙媒体を利用した広告宣伝活動からインターネットを利用した営業推進活動へシフトする必要性を以前から感じていたが最初は不動産ポータルサイトの検索エンジンを組み入れたWEBサイトを製作し運用を行っていた。WEBサイトを製作してから1年。SEO対策の甲斐もあり、インターネットからの問合せや来客が増えWEBサイトを利用した営業推進活動が不可欠となる。






--- 経営課題・ニーズ ---

  • 某不動産ポータルサイトのレンタルエンジンを利用していたがURLが自社ホームページの配下にいないため、自社サイトのアクセス数に貢献しない。
    よって自社ページビューのカウントに貢献する独自の検索エンジンが必要。
  • 主要不動産ポータルサイトへのデータ入稿の簡素化が不可欠。
  • 将来を見据え自社集客力の強化と業務効率化を今から準備しておく必要があった。

--- 解決策 ---
  • 部屋探し専用サイトを既存ホームページとは別に構築しアクセス数をUPさせていくことで既存ホームページのアクセスUPとの相乗効果を狙う。
  • 自社ホームページの直下に独自の検索画面を配置することでページビュー数のUPを期待しアクセスアップを狙う。
  • 弊社パッケージ営業推進システム「REAL−121」を利用し主要不動産ポータルサイトへのデータ入稿を簡素化するとともにホームページに来訪するネットユーザーの囲い込みとマーケティングデータの 蓄積を試みる。




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